(旧)働き蜂たちの独り言
高校の文化祭
2011年4月14日
今日は感謝祭の準備で忙しい中、午前中に高校の文化祭を見てきました。 第二学年の長男の組が展示をしているのと、PTA本部の第三学年が喫茶店を出しているからです。 クラスの展示は二つの教室にまたがってジェットコースターと不思議の国のアリスの世界を表現していましたが、残念ながら危険回避のために人の乗車は見送られていました。 高校生になるとすることの規模がでかいですね。
PTAの喫茶店はお菓子と飲み物で100円なのでにぎわっていました。 受付で東日本大震災の義援金の募金をしてました。 気持ちだけ募金してお茶をいただきました。
午後は目一杯感謝祭の準備で、新人の田中君ががんばりました。 西岡は日焼けで顔がひりひりするし、久しぶりの作業で一杯一杯です。