HOME(旧)働き蜂たちの独り言社長・西岡の独り言 > 運動会は春に終わりました
(旧)働き蜂たちの独り言

運動会は春に終わりました

2011年9月5日

先ほどの台風被害でお邪魔したお宅の奥さんと、同じ中三の受験生を抱えているので立ち話になりました。
息子さんが水泳部で全国大会に出場されたので夏休みは猛練習で終わり、今は運動会の練習に疲れていて、それが終わると中間考査で、次は文化祭の準備でそのまま期末考査に突入しそうと心配されていました。
運動会・体育祭の春開催には賛否両論がありますが、小六・中三の受験生にとっては春に運動会が終わって二学期にじっくりと勉強に取り組める方がいい様に思います。
特に中三は二学期の内申点が高校受験の半分を占めますから、運動会・文化祭の二大行事が重ならない方が望ましいですね。
次男の通う白鷺中学校は白鷺小学校と合同の運動会が5月31日に終わっています。

姫路 ちょっと贅沢な庭づくり ビーズガーデン

姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ別一覧に戻る

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る