(旧)働き蜂たちの独り言

それでは割れるよね

2011年10月8日

現在施工中のお宅の境界ブロックが積みあがって、フェンスをこれから取り付けるところです。
新築で先月下旬にお引越しされたところですが、モルタルテラスにヒビが入って割れてきたので、ハウスメーカーの職人さんが直しに来ていました。
見たところワイヤーメッシュは入れていますが、3cmほどのモルタルしか施工していないようです。
ハツリが終わって、下地の状態が一枚目の写真ですので、また3cmほどしかモルタルを敷かないようです。
最低でも7cm以上コンクリートを打設して、その上にモルタルで仕上げるのなら分かりますが、雑すぎます。
これでは、また割れますよね。

Bee's Garden Facebookページ、会員さんによるお庭レポートなどリアルなお声が満載です!

カテゴリ別一覧に戻る

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る