HOME > 施工アルバム(施工中) > 姫路市 外構リフォーム工事 ガレージ増設と植栽撤去のリフォーム
姫路市 外構リフォーム工事 ガレージ増設と植栽撤去のリフォーム
2004年に新築外構の工事をご依頼いただいたお客様の外構リフォーム工事です。
ご家族のご年齢や車の必要台数の変化に合わせて、20年ぶりにご依頼をいただきました。
20年間で伸びた植木と生垣を撤去処分しています。
ご主人が小まめにお手入れされていましたが、年齢・体力的にきびしくなってきました。


お手入れを続けていただいた芝生も全部めくって処分します。


二階の屋根まで届くほどに大きく育ったシマトネリコの株立ちも撤去しました。
根と株でダンプが一杯になりました。


池のまわりの芝生も撤去処分しています、タカショーの成形池を作らせていただいていました。


ガレージを増設する部分のレンガを解体して化粧ブロックで土留めを作ります。


芝生を撤去した跡を整地して、防草シートを敷き詰めて砂利を敷いています。


池のまわりの境界ブロックを積んで、古い池を移設して大き目の新しい成形池を設置しています。


新しいガレージと古いガレージの前にカーポートを2台建ててガレージの下地を作っています。


ガレージのコンクリートを打設して、道路面にLXILのデザイナーズパーツ枕木材を建てています。


シンボルツリーを撤去したので西日対策にテラス屋根を取付けました。
フックを付けてシェードを吊れるようにしています。


池のまわりを整地して、防草シートを敷き詰めて人工芝を施工しています。


完工はコチラ
この施工の完工画像を多数掲載しています。詳しい完工画像をご覧ください。